三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< レスポンシブWEBデザイン | main | WEBターゲット >>
打ち合わせ@鈴鹿
今まで月に2〜3回くらいしか書いてないこのブログですが、今月すでに2回目の投稿。
しかも2日連続で。
自分でも驚きです(笑)

さて、昨日は鈴鹿のヘアサロン様にWEBリニューアルの打ち合わせにお邪魔しました。

独立OPENされて3〜4年経った現在、WEBサイトを作成した当時と比べてお店のコンセプトが変わってきたのと客ターゲットや目指す方向性を含め、改めてWEBのテコ入れをされたいとの事でした。

また、新規顧客&スタッフ増員確保を狙ったリーフレットの作成もご依頼いただきました。

この考えって、スゴく良い事なんです!!

残念ながら、WEBサイトは当初に作成したまま・・・というのが大変多く、次に今のサイトに追加、修正追加、変更といった程度がほとんどです。

クライアント様のサイトを新しくご覧になる方は別として、ちょくちょくご覧頂ける方にとっては正直「飽きる」もの。

そして、クライアント様(企業・個人事業とも)も数年経てば、WEBを作った時と比べて情報発信したい内容や戦略、ターゲット(拡大など)も少しずつ変化すると思います。

また、ネット業界(WEBサイトの仕組み)も常に変化しており、より良い技術や手法が色々出てきています。

数年経ったご自身のWEBサイト、じっくりと見つめ直された事ってありますか?

「あ、こんな内容ホームページに載せてたっけ?」
「あれ?新事業始めてるけど、まだ載せてなかったよー」
「実績、●●の時から一度も更新してない・・・」

なんてことありませんか?

毎年とは言わずとも、せめて4年〜5年に一度見直し&リニューアル検討をされるべきかと思います。
そんな時は是非オフィスヒロトモにご相談を!(笑)



打ち合わせの帰りに寄ってみた書店で前から探していた本をゲット!
ネット注文すれば早いのですが、ちょっと中身の記事も拝見したかったので(苦笑)
Pen1409
時間見つけてじっくり読みたいと思います。

COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268543
TRACKBACK