三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< オシャレメガネの効果は?! | main | 息抜きで・・・ >>
パソコン用メガネ
最近、パソコンで作業していて極端に目が疲れることが多くなってきました。
モニターの明るさ調整をしましたがあまり変わらず・・・

次第にメールチェックをしている時など、字が見にくくなることも。
「ろ、老眼か?!」
と疑いかけもしましたが、PC作業以外では細かい文字もシッカリ見えます。

でもこのままじゃイカンと思い、1年以上前くらいから話題になっていた「パソコン用メガネ」ってヤツを試しに購入してみました。

PCサングラス

その効果は・・・
あくまでも個人的な感想ですが、自分には合っています!

購入したメガネは少し茶系の色がレンズに入っています。
このメガネをかけてPC作業していても、あまり目が疲れません。モニターの白い部分は落ち着いた感じに見え、濃い発色部分は抑え気味の色にみえる感じです。

ただ、少し欠点も。

1つ目は、
今まで視力は悪くないので、サングラスしかかけたことがなく、長時間メガネをかけている事に違和感がありますww 次第に慣れてくるとは思いますが。

2つ目。
色に関わるデザインをしている時は、メガネを外して作業しなければなりません。
しょーがないですね。

メール打ったり読んだりする時や、単調な作業(WEBのコード打ちなど)の時は便利です。
しばらく重宝しますw


でも、そのうちこんなのでるんでしょうか・・・?
Google Glass

Google Glass(グーグルグラス)。
現在開発中とのことですが、実現も時間の問題っぽいです。

例えば、このメガネをかけるとメガネにネットやメールが表示されたり、電話できたり・・・。写真や動画も撮れたりなんかするみたいですよ。
なんとまぁスゴイです。

パソコン用メガネを買って騒いでいる場合じゃありませんね(笑)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268504
TRACKBACK