三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 矢田建築さん完成見学会 | main | オシャレメガネの効果は?! >>
お土産品パッケージ
いやはや、4月です。 早いです。早すぎます。
ついこの前、2013年スタートしたばっかりなのにww

実は先日、プライベートで鳥取県まで行ってきました。
蒜山高原でひるぜん焼きそば食べーの、大山ビール飲み放題して満喫でした。
やっぱ旅はいいッスね!

さて・・・
最近は観光にチカラを入れている地域が多いですよね。
B級グルメや地物商品のアピール力はハンパないです。
道の駅や高速道路のSAなんか特に。

その道の駅でちょっとしたお土産を買いました。

それが下の写真↓

白ウサギフィナンシェ 

「白ウサギ フィナンシェ」です。 あの「因幡の白兎」にちなんで。

試食したら美味しかったので自分用のお土産に買ったんですが、このパッケージにも惹かれちゃいまして。

色も言葉も特に何も飾らず、中央にドーン!とウサギのシルエット。
他の商品と一緒に陳列されている中で、ホワイトのパッケージ。
シンプルかつ大胆なデザインに目を奪われちゃいました。
ウサギは浮出し(エンボス加工)を施してあり、サラッと高級な質感を出している所にも関心。

あー・・・こんなのつくってみたいな~

百貨店のデパ地下なんかで見かけるパッケージとかはともかく、道の駅で心惹かれるとは。
スゴイ。侮るなかれ道の駅!


で、
せっかくなんで鳥取砂丘を見ようと向かったのですが、結局、砂丘は見ずに鳥取砂丘前のお店で海鮮丼食べて帰りました。
何しに行ったんだろ?ww

COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268502
TRACKBACK