三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< PenfieldのTシャツ | main | 御麺 麦一等兵@鈴鹿 >>
ホームページの活用
皆さん、ホームページってどうされていますか?

もしかして最初に作ってそのままにされていませんか?

「最近はホームページくらい持っていないとダメですよね?うちはまだ持っていないので、とりあえず作ろうかと思って・・・」

というご相談をよくお伺いします。

ホームページ、あったほうが断然良いと思います。
情報の需要と供給にマッチしたツールですから。

ただ・・・
ホームページは完成したら「終わり」だと思っていませんか?


ホームページをこれから持つ方、持っている方は「2つの意識」を持って下さい。



■ホームページ作成したら完成じゃない

ホームページは完成したら終わりじゃないんです。

どちらかと言えば、完成したら「スタート」なんです。

自分の伝えたい内容、情報を自由に発信できて、維持継続すればずっと情報は残ったまま。
情報を必要としている方は、好きな時に閲覧し収集できる。

しかし時間が経過するとともに、その情報は古くなります・・・

これはブログでも言えることですし、最近流行りのTwitterやFacebookでもそうですよね?
時間が過ぎるとともに古い情報として目に留まらなくなります。

情報が昔のままだったり、しばらく変わっていなかったら閲覧する方々は一度見たら、
「あれ、前と変わってないじゃん?」 「ずーっと前と一緒だよ・・・」
と感じて、もう見に来なくなります。

だからホームページもオープンしたら、「更新」が大切です。

定期的に更新をして、いち早くWEBサイトに公開すれば認知度も検索にもより早くヒットします。
そしてお客様やあなたのファンを逃がさないように!


■ホームページの見直し

ホームページは何年も前からずっと変わらないデザインになっていませんか?

できることならどっかのタイミングで見直してみてはいかがでしょうか?

「すごく気に入っているからデザインを変える必要はない!」という方も中にはいらっしゃるので、そこまでムリに見直すことも無い場合もあります。

でも・・・

ホームページ作成に関わる技術は日々向上しています。ネット環境も変化しています。
なので、それに対応したホームページに切り替える必要性がでてきます。

昔作ったホームページは場合によっては、最新のパソコンではちゃんと閲覧できない可能性があります。

何より「今よりもっと見やすく、分かりやすいホームページにならないか?」と検討することが大事だと思います。

それがお客様や閲覧された方との「強い繋がり」に変わります。


ホームページをOPENしてから更新もせず、何年もそのままの状態していませんか?
更新されている方でも何年かに一度や、年に1〜2回という頻度になっていませんか?

これからホームページを立ち上げたいとお考えの方、今のホームページをリニューアルしたいとお考えの方、是非一度お問い合わせ下さい!

ホームページもある種「生き物」です。
より新しい情報をこまめに発信し、皆さんとの繋がりを感じてみましょう!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268443
TRACKBACK