三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 麺匠 ばく家@四日市 | main | 炭火起こし器@キャンプ >>
炭火消し壷@キャンプグッズ
炭火消し壺 

このブログにわたくしの趣味?のCamp関連もカキカキしていこうと思います。

あ゛〜キャンプに出かけたい・・・!

でも今ご依頼いただいているお仕事を順番に片づけなければー(泣)

さて、上の写真はロゴスさんの「ポータブル火消し壷」です。
ロゴス(LOGOS) ポータブル火消し壺 81063128



バーベキュー後、まだ火のついている炭。
ちっちゃい炭はどーでもいいですが、まだ次も種火として使えそうなしっかりした炭ってもったいない!

ましてや備長炭なんか、すごいしっかりしていて次回も全然使えるし!

今まではキャンプ施設にある「捨て炭場所」へ泣く泣く全部捨てたり、しっかりした炭だけ水消火して乾かして持ち帰ったりしていました。

でも「なんとかならないものか・・・」といつも悩んでました


そこへこの火消し炭壷!!


火のついたままの炭も火消し壷に投入! そして壷のフタを閉めることで酸素が遮断されて自然に火が消えていくという優れもの。

しかし要注意。

火消し壷本体そのものがすごく熱くて、しばらく放置プレイです。底面も当然熱いので、芝生などのコゲる可能性のある場所には置かないことです。

説明書には30分前後で冷めるような事が記載されていますが、まー1時間くらいは冷ました方がいいかも?

で、冷めた結果がこれです。

炭火消し壷 中身

しっかりと形は残っていて、乾燥しているので炭が軽い〜

次回キャンプの時はこの種火で早々と火が起こせます!


あーキャンプ行きて。そしてホルモン焼きとかやきとり焼きてー。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268431
TRACKBACK