三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 新ブログをスタート! | main | 知ってます?白石さん >>
Twitterの感想から一年 【Twitter 010】
いまもポツポツですが更新していますよTwitter

ちょうどほぼ一年前に私的に思うTwitterの感想をこのブログで書きました。


で、一年経った今の感想はと言うと・・・

私の勝手な印象・感想ですのでご了承ください。

どーやら、大きく3つのパターンになった感じを受けています。

1.Twitterをやめた

2.Facebookに移行

3.Twitterを継続


Twitterを頻繁に更新されている方も多数いらっしゃいます。でも全体的には利用・更新頻度が落ちたのでは?と思います。

ツイッターの自分のフォローとフォロワーさんのつぶやきを拝見していると、明らかに今年に入ってピタッと更新していない方を多く見かけます。

更新されていたとしても、更新間隔が数日や数週間空いている方とかチラホラ。

更新が滞っている方は色々理由もお有りだと思います・・・


あと、「Facebook」が日本でも多く利用されはじめられたのもTwitterの更新頻度が落ちている感じがする影響が何かしらあると感じますー。

ちょうど1年前に「フェイスブック」という言葉を私は初めて耳にしたのですが、「?」で、全く分かりませんでした。国内でもそんなに聞きませんでした。

しかし、おおきく変化したのは昨年末に映画になった「Facebook」。
ここから飛躍的に日本でも登録者が増え、TwitterよりFacebookを利用する方が多くなったのではないでしょうか?

アプリを使ってツイッターでつぶやいた内容をフェイスブックでも同時に投稿できるので、どちらも利用している方はずいぶんいらっしゃると思います。

海外より日本のほうが向いている気がするTwitter。

Facebookは色んな機能が搭載されたSNS。



皆さんはどちらがお好みですか・・・?



今までツイッターやフェイスブックに関する私が書いた記事や内容は、私の勝手な思いとかがいっぱい入っているので、ご了承下さい。

個人的にはやっぱりブログが一番好きかなー・・・?!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.office-hirotomo.com/trackback/1268415
TRACKBACK