三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

WEBターゲット
台風18号、19号と連続でやってきた2014年の10月。
屋外でお仕事されている方々は予定変更に大忙しではないでしょうか。


さて、最近少し悩んだ事柄がありました。

それは「WEBターゲット」です。
ダイレクトに書くと色々とあるので、一例で綴ります。

続きを読む >>
小技が効いたロゴマーク
チョコがけのプレッツェル、好きなんですよねー。

カルディコーヒーファームでお買い得だったこのプレッツェルなんですが、パッケージのロゴにやられました!

粒々の塩がついてる様はプレッツェルそのものですね。


こういう、さりげなく 小技の効いたデザインが出来るようになりたいものです。
ビール
わたくし、ビール好き。
国産や海外にこだわらず、色んなビールを飲み比べして味や風味を楽しんでいます。

そして何よりパッケージラベル!
良く見るとデザイン性がかなり高く、おもしろ味もあって見ていてスゴク楽しいんです。
ラベルは出来る限り収集しています。


続きを読む >>
お土産品パッケージ
いやはや、4月です。 早いです。早すぎます。
ついこの前、2013年スタートしたばっかりなのにww

実は先日、プライベートで鳥取県まで行ってきました。
蒜山高原でひるぜん焼きそば食べーの、大山ビール飲み放題して満喫でした。
やっぱ旅はいいッスね!

さて・・・
最近は観光にチカラを入れている地域が多いですよね。
B級グルメや地物商品のアピール力はハンパないです。
道の駅や高速道路のSAなんか特に。

続きを読む >>
選挙印
選挙印

昨年の12月に衆議院選挙がありましたよね。

選挙に立候補した政党・候補者さんからの来たはがきが届きました。

これ、「選挙印」って言うらしく、

公職選挙法の規定にしたがって候補者が選挙運動のために差し出す選挙葉書に押印する消印のこと。

なんですって。

シンプルでレトロな感じな中にも、何か重みのある雰囲気も持っていますよね。

これもデザインとして見るとおもしろいなぁと思った一枚です。

記念切手


昔と比べて色んな切手が出ていますよね。

相手に送る郵便物はだいたい記念切手を貼っています。

定番の切手じゃぁ何か味気ない気がして・・・
小さいながらもデザイン性が高くて素敵ですよね。