三重県でWEB&DTPデザインを手掛けるデザイン事務所のブログ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

facebookセミナー参加
Facebook画面

facebookをしていますが、更新頻度が皆さんと比べて少ない・・・です。

iPhoneなどのスマートフォンを持っているとfacebookも活用頻度がUPするんでしょうが、あいにく昔ながらのケータイで・・・

さて、
「facebookセミナーを三重県四日市でするので、一度お越し下さい!」とお仕事で仲良くさせていただいている方よりお誘いいただいたので、先日参加してきました。

19時〜21時までの2時間のセミナー。
実際のfacebookのお話は1時間半くらいかな?
70名以上の参加者がいらっしゃったみたいです。

で、私の感想です。

続きを読む >>
Facebookページ
Facebook

ビジネスツールとして盛りあがっているfacebook(フェイスブック)。

とりあえずオフィスヒロトモもfacebookページをつくってみました。

続きを読む >>
Twitterの感想から一年 【Twitter 010】
いまもポツポツですが更新していますよTwitter

ちょうどほぼ一年前に私的に思うTwitterの感想をこのブログで書きました。


で、一年経った今の感想はと言うと・・・

続きを読む >>
個人的感想 【Twitter 009】

ひと月くらいかけて、ポチポチとツイッターの使い方を書いてみました。
たぶん「これだけじゃ分かんない!」って思っている方もいらっしゃるでしょう。(笑)

そーなんです。

ツイッターは自分でいろいろ使ってみなきゃ分からない。
分からなければ、そこでつぶやいて教えてもらえばいい。
興味がある方は、そんな感じからはじめてみたらよいのではないでしょうか。

さて、ここから私が感じたツイッターを・・・。

続きを読む >>
フォローを整理 【Twitter 008】

ツイッターをされている皆さん、楽しまれてますか?

最近、利用者がすごく多くなったように感じます。
それと同時にやはり「フォロワー数」を増やすことを目指している方が多く、個人的には少々困っているのも率直な感想です。

とは言っても、私のはフォローもフォロワーも数が皆さんと比べて圧倒的に少ないですけど(笑)

続きを読む >>
ハッシュタグ 【Twitter 007】

もう6月ですか・・・。
2月ごろは「冬よ早く終われ〜!夏よ来いー!」なんて勝手に叫んでたんですけど。

今年は暑い夏になるんでしょうか?

その前に梅雨か・・・。

続きを読む >>
ツイッターのDM 【Twitter 006】
office-hirotomo_twitter.jpg


最近フォローの数が増えつつあり、皆さんのつぶやきを見るのが大変になってきました。

とは言っても私のフォロー数は100程度・・・。

他のユーザーさんは1000や2000は当たり前。1万や10万フォローの場合、どーしているんでしょうね・・・?
しかも、自分のつぶやきは全くしていないのに、フォローとフォロワー数がいっぱいあるユーザーさんもいます。その人の何に魅力を感じてフォローしている人がいるんでしょう・・・。

続きを読む >>
ツイートのRT 【Twitter 005】

ツイッターの記事の連載も今回で5回目ですねー。

あれも伝えたい、これも書かなきゃ・・・と、色んな事はあるのですが、こーやって文にすると結構難しくて・・・なかなか進まずです。

でもボチボチと書いていきたいと思っていまーす!


続きを読む >>
ツイートの返信 【Twitter 004】
最近、とある地域では「ツイッターで町おこし!」の取組みをされているところもチラホラ。
それよりも活発なのがツイッターセミナーや交流会、オフ会です。

先日、私も雰囲気やユーザー層など、どんな感じなのか体感したくて地元のツイッターセミナーとその後の交流会に参加してきました。その感想はまたおいおい・・・。

とにかく、ツイッターというツールを使って、色んなことが世の中でおこっています。
この人気、いつまで続くか・・・!?


さーて、今回は「返信」についてお伝えしていきましょうか・・・。

続きを読む >>
つぶやきルール 【Twitter 003】
最近、夜になるとツイッターに繋がりにくくなってきます。
皆さん時間に余裕が出てツイッターに関わる時間帯が夜に集中しているためでしょうか・・・?
それだけ、ユーザーさんが増えたということですね。(笑)

さーて、今回は「つぶやきのルール」をお伝えしたいと思います。
(勝手に私の解釈でルールだと言っているだけですので、あしからず)

とは言っても、ルールというか仕組みというか・・・

私もそうでしたが、私の周りの人もこの辺りが掌握しきれていないご様子。

でもこれを把握すれば、Twitterにつぶやけたり、つぶやきを見ることができるんじゃないかなぁ〜と思っています。

続きを読む >>